吉祥寺.pm20を開催します!なんと6周年!

kichijojipm.connpass.com

3ヶ月に一度のお楽しみ、吉祥寺.pm20を開催します。

今回は6周年記念ということで、いつもの吉祥寺を離れて六本木、フリークアウト様の会場をお借りしての開催です。


なぜ六本木なのか?なぜフリークアウト様の会場を使うのか?

先にネタバレをすると、ここで吉祥寺.pmのアイディアが生まれたからです。

2014年に開催されたYAPC::Asiaのリジェクトコンでの会場の会話の中から吉祥寺.pmのアイディアが生まれました。

当時のイベント模様はnote103さんのブログエントリで感じることができると思います。

note103.hateblo.jp

この会場のアットホームな雰囲気の中、「六本木もいいけど、東京の西にはたくさんエンジニアが住んでいるはずだ、そうだ!吉祥寺でイベントをやればいいんだ、吉祥寺.pmだ!」という盛り上がりがあり、本当に後日開催し、今に至る訳です。

ちょっとした与太話が、6年も続き、毎回60人以上を集めるイベントに成長するのだから、世の中何が起きるか分からないですが、とにかく継続することが大事ですね!!

という訳で、せっかくの6周年記念ということで、フリークアウト様にお願いし、会場をお借りすることができました。またこの場所から新しいアイディアが生まれる事を祈って、吉祥寺.pmは7年目に突入します。

まだ一般参加枠は空いています!