2019-01-01から1年間の記事一覧

吉祥寺.pm20が終わりました

3ヶ月に一度の、大人のお楽しみ会、吉祥寺.pm20を開催しました。 今回もPHPの話が有ったり、Javaの話が有ったり、無線の話が有ったり、検索の論文の話、更にはなんとPerlの話が有ったりと、相変わらずの話の幅の広さでした。そしてどの発表も非常にレベルが…

吉祥寺.pm20を開催します!なんと6周年!

kichijojipm.connpass.com 3ヶ月に一度のお楽しみ、吉祥寺.pm20を開催します。 今回は6周年記念ということで、いつもの吉祥寺を離れて六本木、フリークアウト様の会場をお借りしての開催です。 なぜ六本木なのか?なぜフリークアウト様の会場を使うのか? 先…

IT勉強会主催者から見たKyashの活用

吉祥寺.pmという、所謂IT勉強会を運営しています。 3ヶ月の一度のペースで開催していて、会場は吉祥寺にある武蔵野公会堂という公共の会議室/ホールをレンタルしています。本編が終わった後は、近くの居酒屋で懇親会…という流れで運営しています。 一回の参…

吉祥寺.pm19が終わりました

kichijojipm.connpass.com 吉祥寺.pm19が終わりました。今回も様々な発表があり、なかなかの振り幅だったんじゃないかと思います。その辺の雰囲気は資料一覧をご覧頂ければ、分かるかと思います。 kichijojipm.connpass.com 逆に「#kichijojipm」のハッシュ…

吉祥寺.pm19を開催します!!

kichijojipm.connpass.com 毎度おなじみ吉祥寺.pm19は、いつもの武蔵野公会堂の第一・第二会議室です。 ブログ書く前に、あっという間に定員が埋まってしまいましたが、当日をお楽しみ! なお、19:00〜19:30はアンカンファレンス枠で、登壇希望者で時間を等…

吉祥寺.pm18が終わりました

吉祥寺.pm18の会場 吉祥寺.pm18が無事に終了しました。 kichijojipm.connpass.com 当日の資料はこちらにアップされています。 kichijojipm.connpass.com 今回、最近の人数の増加に対応できるように、思い切って武蔵野公会堂のホールを借りてみたのですが、非…

吉祥寺.pmのロゴがリニューアルしました!

吉祥寺.pmのロゴをたかのあきこさま(たかのあきこ@freeCodeCamp攻略中)に描いて頂きました。 JPEG形式を含むロゴのデータは下記のリポジトリで公開されていますので、スライド、ブログなどを書く際にお使い下さい。 github.com

吉祥寺.pm18を開催します

kichijojipm.connpass.com 令和最初の吉祥寺.pmを5月17日に開催します。 吉祥寺.pmって何? 3ヶ月に一度、東京の西、吉祥寺で行われるテックイベントです。pmとついていますが、Perlに限らない、幅広い内容が特徴です。 イベントの内容は、前回の吉祥寺.pm17…

酔いどれ設計ナイト2019が終わりました

kichijojipm.connpass.com 酔いどれ設計ナイト2019が終わりました。参加人数11人、皆さん積極的に参加してくださって、盛況でした(ちょっと場所が狭かったのは反省です…) 発表された3人の方の資料へのリンクを張っておきます。自分としてはどれも、未知の…

Kichijojipm-mini #13 「酔いどれ設計ナイト2019」を開催します!

kichijojipm.connpass.com 約1年間ぶりの「酔いどれ設計ナイト」を開催します! 今回のテーマは「DB設計とAP設計をつなぐナニカ」 東京近郊1000万人のエンジニアの皆様必見のイベントとなっております(10人くらいしか入れませんが…) 今回のイベントのきっか…

吉祥寺.pm17が終わりました

kichijojipm.connpass.com 本編参加人数61人、懇親会参加人数50人!という過去最大の吉祥寺.pmになりました。 当日の様子は、id:kondoyuko さんに素晴らしいグラレコを描いて頂きましたので、そちらをご紹介します。 note.mu 次回の吉祥寺.pmの日程は未定で…

吉祥寺.pm17を開催します!

kichijojipm.connpass.com 2019年、5年目に突入した吉祥寺.pmです。これを書いている時点でイベント公開から約1日経って、相変わらずのスピードで枠が埋まっていて、実はすでに登壇枠がLT一つ!みたいな感じなのですが、一般枠はまだ余裕が有りますので、ど…