7月13日に大吉祥寺.pmを開催します

「大吉祥寺.pm」日程決まりました7月13日(土)開催です場所はお馴染み武蔵野公会堂ホールなんと350席有ります!参加登録は後日案内します!#kichijojipm https://t.co/DconaWKglZ— 吉祥寺.pm (@kichijojipm) February 20, 2024 去年の吉祥寺.pm35の時に予告し…

2023年の吉祥寺.pmの振り返り

吉祥寺.pm、2023年の振り返りです。 kichijojipm.connpass.com kichijojipm.connpass.com kichijojipm.connpass.com kichijojipm.connpass.com 今年は、毎年通り、年4回ペースの開催ができました。 しかし、今年の最大のできごとは2019年を最後に開催できて…

吉祥寺.pm35オフラインを開催しました

kichijojipm.connpass.com もう1ヶ月近く経ってしまいましたが、吉祥寺.pm35オフラインを12月1日に開催しました。 当日の資料のうち、公開されているものは以下の通りです。 kichijojipm.connpass.com 今年はオフラインを2回、オンラインを2回と、それなり…

吉祥寺.pm34オンラインを開催しました

kichijojipm.connpass.com 半年に一度のお楽しみ、吉祥寺.pmオンラインを開催しました(今年はオフラインと、オンラインが交互に開催なので)。 タイムテーブルは以下の通りでした。 20:30-20:35(5分) オープニングトーク 20:35-20:55(20分) hmatsu47 20:55-…

吉祥寺.pm33【オフライン】を開催しました

kichijojipm.connpass.com なんと2019年8月以来、4年ぶりの開催となった武蔵野公会堂での吉祥寺.pm33、無事に終わりました。 久しぶりに利用する武蔵野公会堂は、いろいろなところでリニューアルしましたが、建物自体は昭和の香りがする公民館的な雰囲気はそ…

吉祥寺.pm32【オンライン】が終わりました

当日の資料はこちらを参照ください kichijojipm.connpass.com 次回は、なんと3年ぶり、聖地吉祥寺の武蔵公会堂での開催は4年ぶりとなるオフライン開催の吉祥寺.pm33【オフライン】になります。 お楽しみに

吉祥寺.pm32【オンライン】を開催します!!!!!!!!

kichijojipm.connpass.com 2023/3/16に吉祥寺.pm32を開催します まだオンラインだなーという感じですが、夏にはオフラインができるかも(去年も同じことを言ってた)。 YAPC::Kyoto 2023の直前の開催、ということもあって、盛り上げていきたいですね!! み…

YAPC::Kyoto 2023が開催されます チケット購入は1/31まで!

yapcjapan.org すべてのPerl Mongerの心の故郷、YAPCがリアルイベントとして復活します! チケット販売は1/31まで すでに採択されたトークも発表されています。直接Perlに関係あるもの、無いもの、さまざまで実にPerlのイベントらしい構成になっています。 b…

吉祥寺.pm31【オンライン】を開催します

kichijojipm.connpass.com 毎度おなじみ吉祥寺.pmを開催します。 まだまだオフラインに戻れないままの日々が続いていますが、来年こそはオフラインに戻りたいですね。 YAPC::Kyotoも無事オフライン開催が決定しましたしね。

吉祥寺.pm30【オンライン】を開催します!

kichijojipm.connpass.com 30回目の吉祥寺.pmを開催します!! 今回のテーマはISUCON予選の翌週にちなんで「チューニング」! ストレートにISUCONの話をするもよし、素振りや、予選を通じて得られたミドルウェアやアプリケーションの知見を話すもよし、当然ISU…

設計ナイト2022 「トランザクションスクリプト」を開催します!

kichijojipm.connpass.com すえなみさんと話してて、「じゃあ次回は設計ナイトでお会いしましょう、うーん、テーマはトランザクションスクリプトですね!」って飲み会の終わりかけに言った一言が、200人規模のイベントとして実現しました!

4/12 20:30- 吉祥寺.pm29 【オンライン】を開催します

kichijojipm.connpass.com 恒例の吉祥寺.pm、開催します 日本だけでなく、世界のどこからでも参加できるのがオンラインの良いところですね! ぜひ遠方からの参加をお待ちしております

2022/1/27に吉祥寺.pm28オンラインを開催します

kichijojipm.connpass.com 珍しく開催間隔が半年も空いてしまいましたが、2022年も吉祥寺.pmは続きます! 久しぶりの開催なので、テーマは「リブート!」 みなさまなりのリブートをテーマに発表してください なお、現時点でまだトーク枠、LT枠が空いています…

吉祥寺.pm27を開催しました

kichijojipm.connpass.com ここでの告知ができないまま開催してしまいましたが、無事終わりました 次回、吉祥寺.pm28はオフライン復活を狙っています

吉祥寺.pm26 オンラインを開催します

kichijojipm.connpass.com 1年経っても、なかなか約束の大地、武蔵野公会堂には戻れていない吉祥寺.pmですが、オンラインのおかげで全国から参加できる、という利点も有るので、やっていけるだけやっていこうな!という気持ちに溢れています。 果たしてこの…

吉祥寺.pm25オンラインを開催しました!

kichijojipm.connpass.com 去る1月19日に今年初の吉祥寺.pm25オンラインが開催されました。 あいだに設計ナイトを挟んだ関係で少し間が空いてしまいましたが、相変わらずの盛況で、今回も最大78人の参加者の方に参加いただきました。 当日の資料のうち、公開…

吉祥寺.pm25オンラインを開催します!

kichijojipm.connpass.com 2021年最初の吉祥寺.pmは1月19日開催! テーマは「ニューノーマル」 技術は日々入れ替わっていくので、その常識は常に入れ替わっていきます。 そんなあなたの周りのニューノーマルを語って下さい! まだ登壇枠は空いています!!!…

週間はてなブログで、吉祥寺.pmの活動をご紹介いただきました!!!

自分がやれるペースを作る。7年続くテックイベント「吉祥寺.pm」主宰者が語る継続の秘訣【はてなブログOSSコミュニティ支援特集】 - 週刊はてなブログ[コミュニティ][イベント]8年目に突入する吉祥寺.pmにご期待ください2020/12/21 22:50 吉祥寺.pmのブログ…

設計ナイト2020が終わりました!

kichijojipm.connpass.com 年に一度の設計ナイトが、今年も無事に開催できました。 これまで、居酒屋でスライドを見ながら設計の話をする、というコンセプトの「酔いどれ設計ナイト」が2回、Classiさんサポートによる「設計Night2018 powered by Classi」と…

設計ナイト2020を開催します

kichijojipm.connpass.com なぜか年に一度だけ開催される吉祥寺.pm主催の別イベント「設計ナイト」ですが、今年もやることにしました。 例年、居酒屋に集まって、スライド見ながらわいわい話す、所謂はちぴースタイルで開催してきましたが、さすがにコロナ禍…

吉祥寺.pm24オンラインが終わりました

kichijojipm.connpass.com 開催から少し時間が空きましたが、吉祥寺.pm24オンラインが終わりました。 次回は7周年記念です!

吉祥寺.pm24【オンライン】を開催します!

吉祥寺.pm24を開催します!登壇者登録が未だないので、皆様の登壇をお待ちしております!

吉祥寺.pm23 オンラインを開催します!

kichijojipm.connpass.com まだまだCOVID-19感染者数が減らない7月の東京ですが、オフラインの勉強会が以前のようにできる日が早く帰ってくることを祈って、吉祥寺.pm23【オンライン】を開催します。 テーマは、「今年の前半の活動を振り返る」です。 今年の…

吉祥寺.pm22 【オンライン】を開催します!

kichijojipm.connpass.com お待たせしました、半年ぶりの吉祥寺.pmの開催です! 今回はZoomによるオンライン開催です!! 参加登録された方には、connpassからのメールでZoomのアドレスを送りますのでご確認ください。 運営方法 初めての試みでもあるので、…

吉祥寺.pm21は開催されなかったけれど…

今日、吉祥寺.pmは中止ですが、みんなが思い思いの行動をして(例:ビールを飲むなど)、楽しんだらそれはもう立派な吉祥寺.pmなのです— 吉祥寺.pm (@kichijojipm) February 28, 2020 思ったより反応が大きかったので、ここに残しておきます。 世の中のイベント…

吉祥寺.pm21は開催中止となりました

2月28日開催予定だった吉祥寺.pm21は昨今のコロナウイルス感染拡大が懸念される状況となったため、開催中止とします。 懇親会も併せて中止となります。 楽しみにされていた皆様、申し訳ありませんがご理解のほど宜しくお願いします。 吉祥寺.pmも7年目に突入…

吉祥寺.pm20が終わりました

3ヶ月に一度の、大人のお楽しみ会、吉祥寺.pm20を開催しました。 今回もPHPの話が有ったり、Javaの話が有ったり、無線の話が有ったり、検索の論文の話、更にはなんとPerlの話が有ったりと、相変わらずの話の幅の広さでした。そしてどの発表も非常にレベルが…

吉祥寺.pm20を開催します!なんと6周年!

kichijojipm.connpass.com 3ヶ月に一度のお楽しみ、吉祥寺.pm20を開催します。 今回は6周年記念ということで、いつもの吉祥寺を離れて六本木、フリークアウト様の会場をお借りしての開催です。 なぜ六本木なのか?なぜフリークアウト様の会場を使うのか? 先…

IT勉強会主催者から見たKyashの活用

吉祥寺.pmという、所謂IT勉強会を運営しています。 3ヶ月の一度のペースで開催していて、会場は吉祥寺にある武蔵野公会堂という公共の会議室/ホールをレンタルしています。本編が終わった後は、近くの居酒屋で懇親会…という流れで運営しています。 一回の参…

吉祥寺.pm19が終わりました

kichijojipm.connpass.com 吉祥寺.pm19が終わりました。今回も様々な発表があり、なかなかの振り幅だったんじゃないかと思います。その辺の雰囲気は資料一覧をご覧頂ければ、分かるかと思います。 kichijojipm.connpass.com 逆に「#kichijojipm」のハッシュ…