2018-01-01から1年間の記事一覧

吉祥寺.pm16が無事に終わりました

ちょっとした飲み会の与太話から始まった吉祥寺.pmですが、今回でなんと4周年を迎えることができました。これもひとえにいつも参加してくださっている皆様のおかげです。 kichijojipm.connpass.com わずか24時間以内に、登壇枠も一般参加枠も全部埋まってし…

吉祥寺.pm16を開催します!

なんと4周年、5年目突入の吉祥寺.pmです。 今回は16回目!間に六本木.pmを挟んでの4ヶ月ぶりの開催です。 kichijojipm.connpass.com と、告知を出してみましたが、昨晩connpassにイベント立てて、24時間経たないうちに登壇枠も一般参加枠も全て埋まってしま…

六本木.pm #1を開催しました

@codehexさんの「六本木で沖縄.pmをやりたいので手伝って欲しい」という話に乗っかり、「吉祥寺.pm + 沖縄.pm => 六本木.pm」が爆誕しました。 roppongipm.connpass.com トーク いつもの吉祥寺.pmのスタイルと違って、今回はトークは主催者である自分と@code…

吉祥寺.pm15が終わりました

kichijojipm.connpass.com 今回のテーマは「コード&レスポンス」。どこまでこのテーマが有効だったかは分かりませんが、懇親会で「吉祥寺.pmはテーマがあるのが良い」と言って頂けたので、これからもテーマ設定を続けていきます。 さて今回はオープニングト…

吉祥寺.pm15を開催します

kichijojipm.connpass.com 告知をこちらに出すのがすっかり遅くなりましたが、吉祥寺.pm15を7月27日に開催します! と言いながら、この時点で既に登壇枠、一般参加枠も既に全て埋まっていますが… 今回、たぶん過去最速くらいの速さで登壇枠も一般参加枠も埋…

「Gotanda.pm Perl Technology Conference #18 (六本木編)」に参加してきました

gotanda-pm.connpass.com 「Gotanda.pm Perl Technology Conference #18 (六本木編)」に参加してきました。場所は久しぶりのメルカリ!昨年のMarkdown Night以来です。 うっかり吉祥寺.pmのアカウントで申し込んでしまったので、非常に意味不明なツイートに…

吉祥寺.pm14が終わりました

kichijojipm.connpass.com 吉祥寺.pm14が無事に終わりました。今回はテーマを「エンジニアリングで解決したこと、しなかったこと」と設定し、そのテーマに沿った内容だったり、全然そうじゃかったりと、トーク(15分)4本、LT(5分)8本の計12本が 個人的に印象…

吉祥寺.pm14を開催します

kichijojipm.connpass.com 恒例の吉祥寺.pmを開催します。 14回目の吉祥寺.pmのテーマは「エンジニアリングで解決したこと、しなかったこと」です。 エンジニアはエンジニアリングで課題を解決することがミッションですが、必ずしもそれだけですべてが解決す…

Kichijojipm-mini #12が終わりました

開催から間が空いてしまいましたが、予定通りKichijojipm-mini #12が開催され、無事に終了しました。 kichijojipm.connpass.com 総勢10名の参加で、ひたすら設計について話し合う、という開催趣旨通りのイベントとなりました。 当日はなんと京都からの参加者…

Kichijojipm-mini #12を開催します

kichijojipm.connpass.com 約1年半ぶりにKichijojipm-miniを開催します。 登壇者の幅広いトーク・LTを一般参加者が聞くという、カンファレンススタイルのイベントが「吉祥寺.pm」で、特定テーマに絞って全員参加型で話をするのが「Kichijojipm-mini」です。…

吉祥寺.pm13、終わりました

吉祥寺.pm13が無事に終わりました。 kichijojipm.connpass.com いまのところ公開されているスライドは全て下記のリンク集にアップしていますので、当日参加されなかった方も雰囲気が分かるかと思います。 kichijojipm.connpass.com 今回は初めての試みとして…