吉祥寺.pm15が終わりました

kichijojipm.connpass.com

今回のテーマは「コード&レスポンス」。どこまでこのテーマが有効だったかは分かりませんが、懇親会で「吉祥寺.pmはテーマがあるのが良い」と言って頂けたので、これからもテーマ設定を続けていきます。

さて今回はオープニングトークとして(実際には2番目でしたが)、そーだいさんに先日行われた「西日本応援プロジェクト 真夏の大LT大会!」に関するトークをお願いしました。buildserconのリジェクトコンも「西日本応援プロジェクト」として開催されたりと、どんどん広まっている感じがいいですね。

soudai.hatenablog.com

そのほかのスライドもリンクを張っておきますが、PCエンジンのスペックの話が有ったり、社内勉強会の開催のやり方があったり、Project Managementの話や、果てはパンチカードから始まりGoまで続くキャリアの話が有ったりと、1つの勉強会とは思えない多彩な話題が集まりました。

speakerdeck.com

slides.com

speakerdeck.com

speakerdeck.com

speakerdeck.com

speakerdeck.com

speakerdeck.com

speakerdeck.com

speakerdeck.com

hkoba.github.io

また懇親会も29人参加と盛況でした。懇親会で続きの話が聞けるところが勉強会の醍醐味ですね。

今年は、9月と12月に開催予定です。引き続き、吉祥寺.pmを宜しくお願いします。