吉祥寺.pm35オフラインを開催しました

kichijojipm.connpass.com

もう1ヶ月近く経ってしまいましたが、吉祥寺.pm35オフラインを12月1日に開催しました。

当日の資料のうち、公開されているものは以下の通りです。

kichijojipm.connpass.com

今年はオフラインを2回、オンラインを2回と、それなりのリズムで開催できました。 ちょっと開催の間隔がオンラインと、オフラインで近過ぎたかも…という若干の反省はありましたが、どの回も盛況に終わることができました。

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。


来年、2024年は吉祥寺.pm10周年を迎えます。

なんとなくお酒の勢いで始めたイベントがこんなに続くとは夢にも思いませんでしたが、続けることで認知も広がり、いろいろな方に自己紹介するときに、「吉祥寺.pmというイベントをやっています」→「聞いたことあります」「参加したことあります」という会話の流れを作ることができるようになりました。

コロナで完全にオンラインに移行していましたが、オフラインにはオフラインの良さが有りますし、オンラインにはオンラインの良さが有り、当面は両方の開催スタイルを続けようと思っています。

10周年記念イベントは、まだ具体的には動き始めていませんが、「大吉祥寺.pm」と称して、普段より規模を大きく開催してみたいと思っています。

お楽しみに