吉祥寺.pm11の参加希望者が定員を超えました

kichijojipm.connpass.com

吉祥寺.pm11のイベントページを公開して、丸1日で定員枠が全て埋まり、補欠者が出ました(主催者である自分も登録し忘れていて、今補欠枠です…)。

会場で使わさせて頂いている武蔵野公会堂の会議室は、定員は45人なのですが、発表用のプロジェクタなどを設置する関係で30人も入るとかなり手狭になります。

以前に一度だけ90定員の会議室を借りたのですが、その時は参加人数が割と少なめで全然45人定員の会議室で十分だった、ということもあって、以降はずっと45人定員の会議室を借りていました(利用料も倍になるし)。

しかし、今回既に36人の登録が有り、比較的初めての参加者も多いので、以前から参加されている方があまり参加登録できていない、という状況もありますので、枠が空いていれば会議室を増やして参加者が増やせるようにしたいと思います。

一方で懇親会の会場はさすがに大型の会場が押さえられるか、そこが問題ですが…