Kichijojipm-mini #12が終わりました

開催から間が空いてしまいましたが、予定通りKichijojipm-mini #12が開催され、無事に終了しました。

kichijojipm.connpass.com

総勢10名の参加で、ひたすら設計について話し合う、という開催趣旨通りのイベントとなりました。

当日はなんと京都からの参加者も!

this.aereal.org

aerealさん、ありがとうございました!

当日は、「しんぺいさんの過去スライドを数本ダイジェストで紹介してもらって、設計について参加者全員で話す」というコンセプトだったのですが、話が盛り上がってしまったため、結局スライドは1本のみの再演となりました。

speakerdeck.com

まだまだ再演してほしいスライドが数多く有るので、是非第二回をやりたいですね。

久しぶりのKichijojipm-miniを開催して

元々吉祥寺.pm本編と同時にスタートしたKichijojipm-miniですが、主催者の時間が取れなかったり、やりたいテーマがなかなか見つからなかったりと、気がつけば1年以上間が空いての開催となってしまいました。

所属している組織に関係無く、みんなでコードを読んだり、テーマを絞って話す機会ってなかなか無いですが、これからも継続していきたいと思っていますので、テーマの希望が有ればどしどしお知らせ下さい。

あと、最近密かに共感しているのが、なにわperlというイベントで、最新回では「Perl大喜利勉強会(みんなでコードを書いてコードレビューする会)」と題して、コードレビューを共有する会を開催されていました。非常に面白い試みだな、と思っています。

naniwaperl.connpass.com

次回をお楽しみに!