吉祥寺.pm13、終わりました

吉祥寺.pm13が無事に終わりました。

kichijojipm.connpass.com

いまのところ公開されているスライドは全て下記のリンク集にアップしていますので、当日参加されなかった方も雰囲気が分かるかと思います。

kichijojipm.connpass.com

今回は初めての試みとして、いつもの武蔵野公会堂を飛び出し、グロースエクスパートナーズ株式会社様に素晴らしい会議室をご提供頂き、快適な環境(WiFiが有る、電源が有る、プロジェクタが豪華)で開催することができました。

ご提案いただいた上に、運営のサポートまでやっていただいたせとあずさんには感謝しかありません。

今回、直前までバタバタしていた関係でなかなかしっかり運営準備ができず、事前に登壇される方々に発表内容を確認することができず、自分でも何が出てくるか分からない状態で始まったのですが、pythonruby、インフラ、設計原則、そしてperlとバラエティに富んだトークの数々で、これが一度に聞けるイベントって凄いな、と運営している自分が一番お得感を感じていましたが、LT含めてここまで畳みかけるようにごった煮感の有るイベントは都内といえどもなかなか無いのでは?と最近気がついてきました。

次は5月に吉祥寺.pm14を開催する予定ですが、「コード書かないオジサンナイト」と「設計ナイト」をどこかでやりたいと思っていますので、協力して頂ける方を募集してます。我こそは!という方がいらっしゃいましたら、@kichijojipmまでご連絡下さい。お待ちしております。